シルクサスペンションで体幹力アップ!

大阪で 大人バレエ・ピラティス・シルクサスペンション・ヨガ・ストレッチをするならe-りぼんで♪

[少人数制] [女性専用] [初心者クラス充実]

美しいスタジオ設備と女性に嬉しいパウダールーム完備!

 

皆様、こんにちは。

受付のmarimoです。気が付けば9月も終わりに近づいてきましたね。

2019年もあと3ヶ月…早いです。ダイエットをしようと決意したお正月から早くもこんなに経ったのかと思うとびっくりです(笑)

そして今日ご紹介するレッスンは私も今年に入って始めました!

シルクサスペンションです。

こちらも前回ご紹介したTYE4と同じくニューヨーク生まれのエクササイズです。

天井から垂れた紐にぶら下がって行うトレーニングで、エアリアルヨガ(空中ヨガ)と似ていると思うのですが、ヨガよりピラティスの要素が強いです。

リラックスよりも体を鍛えること、とくに体幹が鍛えられます。

また血行促進効果も期待できるので、むくみ解消、冷えの改善やダイエット、エイジングケアにも期待できます。

布のアシストを使うことで、普段できないようなポーズも挑戦できますよ!

たとえば…これはコウモリのポーズ

下がりがちな内臓を元に戻してくれる効果もあります。

シルクサスペンションは無重力の中で行う非日常的なエクササイズでとても楽しいという魅力があります♪

ニューヨークでは若い女性だけでなく、60代・70代の女性も楽しんでいらっしゃるそうですよ!

eりぼんでは、少人数でのレッスンを開催しています。

年齢に関係なく楽しめるシルクサスペンション!ぜひ体験しにいらして下さい。

スタジオでお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です