学びの場

えりぼんぬのみなさまごきげんよう。

ピラティス、TYE4®Master Stretch®

担当のGingerです。

今年2月末よりスタートしましたコース、『日常に活かせるピラティス講座』。

先日でようやく第4回を終了しました。残り4回。ここからが折り返し地点です。

このコースは、ピラティス指導者養成コースではありませんが、一人の人間として強く、賢く、輝くための土台づくりに役立つ諸々のことをお伝えしていけたらという想いがあります。

ピラティスやアーユルヴェーダ、そして氣のこと。どれも難しそうと思うのは、未体験の世界だから。

やってみればみなさんそれぞれの心身で少しずつ会得、体得されていかれるのが、講座を担当する私の驚きであり喜びです。

何かを学びたい、自分を変えたい、と思うのであればやはり生徒としての在り方がその人の成長を助けると私は思います。

どのように素晴らしい教え、どのように素晴らしい講師をもってしても、受取手の情熱や器が足りないとなると生徒の成長に限界がきます。

以前私が務めていた学習塾でも、よく言われていたのは講師がリーダーシップを発揮するのは当然として、生徒側のフォロワーシップが無ければよい学習の場が創造されないということでした。

そのため各教室での学びの場づくりに力を入れましょうと。そして私の所属していた教室では、生徒たちとの日々のコミュニケーションにはもう勉強そっちのけなほどに時間と労力を掛けていました。結果として子供達の活き活きとした表情をたくさん見ることができました。思い返してみても、素晴らしい場づくりのなされた学習塾であったなぁと思います。

えりぼんは少人数制のスタジオですから、大人数だと遠慮してしまう部分をしっかりとサポートできると私は思っております。

日常に活かせる、のはこの講座で学んだ具体的な身体の使い方やケア方法だけではなくて、継続やのびやかな氣を出すこと、落ち着きを身につけることなど、様々です。先日は単発受講の会員様もお越し下さいました。嬉しいことです。

ご興味のある方は、いつでもお待ちしております。

G

プレピラティス 指導の様子

????↑動画です。????

『日常に活かせるピラティス講座』(全8/1200分)日曜16:0018:30

1224/ 233

3317/ 4331

5414/ 6428

7519/ 862

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です