NY発の進化系ピラティス

大阪で 大人バレエ・ピラティス・シルクサスペンション・ヨガ・ストレッチをするならe-りぼんで♪

[少人数制] [女性専用] [初心者クラス充実]

美しいスタジオ設備と女性に嬉しいパウダールーム完備!

三連休の始まりの朝、台風も近づいてきたりお天気は悪そうですね。

そして一気に肌寒くなりました。みなさん風邪には気を付けてくださいね。

すっきりしない朝ですが、本日の朝のレッスン、じんじゃ~先生のTYE4(タイフォー)を少し見学させてもらいました!

TYE4はニューヨーク発の進化系ピラティスです!

体幹部分にハーネスを装着し、手足に伸びるバンジーを取り付けます。

手足にゴムの負荷をかけて動くことで、身体を伸ばしながらトレーニングをすることが可能です。

またゴムの力で体幹部分を鍛えることができ正しい姿勢をつくることにも役立ちます。

体の歪みを修正してくれるんですね。

バンジーをつけることで、普段動かしていない筋肉まで意識しなければならないので、運動量はTYE4を使わない場合とではかなり差が出るといわれています。

運動自体は激しいものではありませんので、運動をやりすぎて体に負担をかけてしまうこともありません!

初めてみたいけど…出来ないと恥ずかしいし…なんて思っているあなた!

eりぼんは、少人数のレッスンにこだわっており、また通われている方の90%が初心者です!

少人数だからこそ、一人一人と向き合ってくれる先生ばかりです。

スポーツの秋!何かはじめてみようと思っている方、是非eりぼんに遊びにきてください(^^)

今日ご紹介したTYE4以外にも様々なレッスンをご用意しております。

お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です