背骨の年齢があなたの年齢です!!

こんにちはニコニコピラティスインストラクターのえみですニコニコ

ピラティスのエクササイズでは、沢山背骨を動かす事が多いです。捻ったり、丸めたり、伸ばしたりとニヤリ
{2BF2FE54-33B4-4A28-BA22-F44077C098C0}
1つ1つの椎骨を丁寧に動かすことで、背骨に柔軟性が生まれ、理想的なS字カーブが作る事ができますウインク
最近では、座りっぱなしで腰が固まったり、パソコンを使って前かがみになり猫背が当たり前のようになったり、 また携帯を見ることで首のカーブがなくなってる人が多くてびっくりしますびっくり だから腰痛や肩こり、首こりが起こるんですえーん
そんな原因を作ってるのは自分自身なんですよねえーん
でも、原因がわかってるなら自分で動いて治すことができますよねウインク マッサージで一時的に治ってもまた繰り返してしまいますねショボーン 自分で作った原因は自分で治すのが1番の療法かもですニヤリ
背骨は年齢を語りますショボーン 顔を若くしても背中の見た目悪かったらそれだけで老けてしまいますねショボーン
年齢を重ねるにつれて筋力は低下します。衰える前から始めておくことで、心も身体もスッキリしますし、健康的な日々も送れますニコニコ
まだピラティスをしたことが無い方も、全く問題ないですよニコニコ 始めてみたいなぁ〜〜と思っただけでも綺麗の一歩です爆笑
いつでもお待ちしておりますので気軽に参加してみてくださいねニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です