マスターストレッチの魅力

  • 大阪で 大人バレエ・ピラティス・シルクサスペンション・ヨガ・ストレッチをするならe-りぼんで♪

[少人数制] [女性専用] [初心者クラス充実]

美しいスタジオ設備と女性に嬉しいパウダールーム完備!

本日はマスターストレッチについてお話したいと思います。

マスターストレッチとは、イタリアのバレエダンサーが開発したメソッドです。

元々はダンスのクオリティを高めたいとバレエダンサーの為に開発されたものですが、今では一般の方も受けることが出来るようになっています。

とはいっても日本にきたのが2010年頃…まだまだ若いエクササイズといえるでしょう。

マスターストレッチを調べたり受けられた方で、まずびっくりするのは専用の靴!

船底のようにアーチ型にラウンドした大きな靴です。

わたしも初めてマスターストレッチを受けたときは、こんな靴を履いて立てるわけがないと思いました(笑)でもそこはバーを持ちながらレッスンしていくので大丈夫ですよ(^^)

底が不安定なためバランスを取るのに、お腹に力を入れてコントロールします。よって腹筋が鍛えられて、お腹のシェイプアップにも繋がりますよ♪

またマスターストレッチは崩れた足のラインを整えて足を正しい状態に戻す効果があります。美脚におすすめのエクササイズですね!

まだまだ日本でも取り入れて日の浅いエクササイズですから、なかなかマスターストレッチを取り入れてる教室も限られてきますが、e-りぼんは少人数でみっちり、がっつり!!先生に見てもらえますよ。

マスターストレッチは、自分の体の立て直しをするにはぴったりのエクササイズです。

またバレエやジャスダンスなど、あらゆるダンスの軸の安定やレベルアップにも最適です!

一度是非、体験にきてください。

お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です