♡ダリアのお話♡

皆様こんばんはウインクハイヒール
谷町ビューティーパーク e-りぼん(えりぼん)
バレエ・シルクサスペンション担当
バレエチーフ講師  西山 昌以子ですバレエ
受付のお花が変わりましたブーケ1キラキラ

{F722CAF3-C38D-4DDC-8295-35B06B58B5D1}
ガーベラカサブランカ
ガーベラトルコキキョウ
ガーベラダリア
ガーベラ野ばらの実
赤と白の色合いが上品で素敵ですおねがいキラキラキラキラ
本日はその中から、
【ダリア】のご紹介ですおねがいブーケ1

{BE602E01-1C8B-4A2E-88F1-875ACD044F7F}

ダリアは、スウェーデンの植物学者、

アンデシュ・ダールさんの名前に由来していますウインクキラキラキラキラキラキラ

 


しかし、ダリアがヨーロッパで一般的に

なったのは、彼の死後11年も経ってからのことだそうびっくりびっくり


世に広まるまでには、意外と長い年月がかかったのですねビックリマーク

 


スウェーデンの学者の名が付けられていますが、

実は 原産国はメキシコで、
メキシコの国花でもありますドキドキドキドキドキドキ

 

  花言葉は

華麗」「優雅」「気品」

あるだけで、その空間がパッと華やかになるダリアにぴったりな花言葉ですねラブラブラブラブラブ

それとは別に「移り気」といった真逆の言葉もあるそうですびっくりびっくりびっくり

その由来と言われてる一説があります下矢印下矢印


ナポレオン一世の皇后ジョゼフィーヌ大のダリア好きで、
珍しい品種を咲かせるのが自慢でした。


彼女は誰にもダリアの球根を与えようとはせず、
美しいダリアを独占していましたニヤリ

しかし、侍女が彼女のダリアを盗み、
自分の庭で見事な花を咲かせてしまい、

それを知ったジョゼフィーヌは、
それ以来ダリアへの興味を失ってしまったとのこと。。。



花言葉の「移り気」はそんなジョゼフィーヌの心に由来するともいわれます。



ほぉ〜ねーねーねーねー

{2E7807AE-1FFE-4BFA-802A-FCD04719A1E2}
少し暗い話になってしまいましたがびっくりびっくり
しかし!ダリアは結婚式のブーケによく使われていますドレス花束花束花束
なので、本当はとても素敵なおめでたいお花なのですねおねがいピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
こうやって調べていくと、
それぞれのお花に沢山の意味や由来があり、
とても面白いですラブビックリマークビックリマークビックリマーク
次はどんなお花が来るのか楽しみですキラキラキラキラキラキラ
  

10月16日(日)
~五條まりな特別レッスンご予約受付中~

12:00〜13:30
香水まりなビューティーパークレッスン 〜スッキリかわいいヘアアレンジ〜香水口紅
14:00〜15:30
ハイヒール娘役の優雅なダンスレッスン 〜美しい立ち居振る舞いや 優雅なダンスを体験〜ドレス

 

 

大阪谷町で

バレエ・ヨガ・ピラティス・シルクサスペンション・シアターダンス・日舞・元宝塚歌劇団娘役レッスンを始めるなら 

リボンe-りぼんリボン

ご予約はこち

06-6718-6688

 

ハイヒールe-りぼんオフィシャルサイトはコチラドレス

http://ri-bbon.com/

 
駅近3分関西1の大規模スタジオ
地下鉄谷町4丁目駅・地下鉄谷町6丁目駅  徒歩3分❗️
谷町筋沿い❗️シャワールーム・防犯カメラ完備未経験者大歓迎ですバレエバレエバレエ
 






皆様のお越し、心よりお待ちしております。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です