夏から秋の運動がダイエットには効果的✨

月曜日11:00-12:00

“初めての大人バレエ”

金曜日15:30-16:30

“キッズバレエ”

担当の今泉春香です

今日は、

何だかジメジメしたお天気でしたが

今日のレッスンでも

内転筋を意識した動きで

たっぷりレッスンしました

ところでですが


夏から秋にかけての運動は

ダイエットに効く!

ってご存知ですか


あるダイエットアドバイザーの方の

記事を見つけました。

ので、

こちらにも引用させて貰いますね

夏から秋にかけてがダイエットに最適な理由とは?

涼しくなるから

秋は暑くもなく、寒くもなく、紫外線もさほどない、心地よい気温ですよね。
スポーツの秋という言葉があるほど、運動をするのに最適な季節なんです!

基礎代謝が高まる

1年の中で最も寒いのは冬です。
寒さで体温が下がると、体温を上げようとエネルギーが働き、代謝が良くなります。

夏が過ぎ、冬に向けての準備期である秋はどんどん代謝が高まってくる季節と言えます。

さらに運動することで基礎代謝がより上がるために、ダイエットの効果が出やすいんです!

自律神経のバランスが良くなる

自律神経にはストレスや緊張に関与する交感神経とリラックス作用のある副交感神経があります。

この2つが交互に優位に立つことで、血流が良くなり、代謝がアップし、脂肪を効率よく燃焼してくれるようになるんです。

夏はクーラーの効いた室内と、日差しの強い屋外との気温差で自律神経のバランスが崩れやすいですが、秋は穏やかな気候と豊か
な自然によってストレスを感じにくく、自律神経が整いやすいため、ダイエットに適した季節なんですね。

旬の食べ物が多い

秋といえば芋・栗・かぼちゃですよね。
他にもキノコやごぼう、れんこんなど、秋に旬を迎える野菜は多いです。

これらは食物繊維が豊富でお腹に溜まりやすく、ダイエットに適しています。

旬のものを食べることは、心身を共に豊かにしてくれますからね!

ダイエットアドバイザーからのアドバイス

もうすぐ秋がやって来ます。
先ほど記したように、秋は旬の食材が多く美味しいものばかりです!

旬の食材を食べることは大切ですが、つい食べ過ぎてしまったなんてことにならないようにしましょう。


だそうです!!

なので、ダイエットしたい!と

お考えの方!!

今ですよ!今、運動しましょう!

そして、運動するなら

ここ“eりぼん????”で????

楽しみながらの運動が

長続き出来て

オススメです!

是非是非、

楽しく一緒にレッスンして

綺麗な身体づくりしましょう~

初めての方でも大丈夫????

まずは、

お気軽に体験にいらして下さい

お待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です