特別レッスン!モダンダンス 10月21日(日)

皆様

またまた、行います。普段はジャイロキネシスの講師として活躍する、白井 真優によるスペシャルワークショップ!

NY留学時代はモダンダンスを必死に勉強していました!この度e-りぼんさんでで、モダンダンスの体験WSをさせていただきます。

 

 

 

今回はモダンダンス 10月21日(日)12時~13時30分です!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、ダンス(複数の人)、夜

モダンダンスは少しシリーズでお送りします!お楽しみに!

 

モダンダンスの主要なテクニックはグラハムリモンホートンといわれる、3つのテクニックにわかれます、今回は

リモンをベースにしたテクニックです。

 

今回のテーマは

「落とす!」

に限ります。

 
 

自分の腕を上げるのに、どれだけの力を使っていますか?

足を上げるのに、どれだけの力を使っていますか?

案外、自分の重み、重さというのがわからず、アップアップしていることって多いんです。????‍♀️

 

私自身も踊る時に、ついつい頑張ってしまって、力んでしまったり、空間のなかでの自分の存在を感じれてないことが多いんです。

 

さてさて、難しいことを言っていますが、

 

要は

力を抜こう!✨????ということです。

常にがんばる!!ということではなく、それより、自分の重さを感じたうえで、どれだけの力で体がどれだけ動けるのかを理解するほうが、身体はもっと動くんです。

 

そして、モノが落ちるとはねるように、今回は自分の重力を感じてそこから動きを作ってみます

自分の重みを感じることで、動くということがもっと自然に感じることができます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

自分を質のいいボールだと思って跳ねてみましょう!

 

ぜひ、一緒に自然な動きで踊れて、気持ちいい、モダンダンスを追求していきましょう。

また、ほかのダンサーさんやコンディショニングに興味がある方でも、ぜひご参加ください。体に気持ちよく、すっきりしますし、自分の重力を感じながら踊るということは、どのジャンルでも大切なことです。????❤

 

さて、このブログではモダンダンスをスペシャルワークショップとしてやらさせていただくということで、次回、モダンダンスってなに?という部分について説明させていただきたいと思っています。

 

 

皆様、どうぞ、ブログもクラスもお楽しみに!

ぜひぜひ、ご予約はe-りぼんさんまでお願いいたします????✨

 

さて、白井 真優のレギュラーレッスン ジャイロキネシスもぜひ、ご参加くださいませ。

 

ジャイロキネシスのクラスは

毎週火曜 20:10から21:10の夜クラス!????????

夜クラスはリラックスです!!

毎週土曜 10:30から11:30の午前クラス!☼????

 

朝クラスは目覚めるように、いい週末をおくれるよう、心と身体を目覚めさせます!

白井 真優が楽しく、丁寧に!をモットーに和気あいあいと教えております。

 

gyrokinesis®白井真優

ぜひ、一度Gyrokinesis®も体験してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です