e-りぼんのヨガLesson✨

ビューティパーク e-りぼん(えりぼん)の
【ヨガ Lessonキラキラ】について
皆さま、こんにちは^ – ^
初めましてですです✨
ビューティパークe-りぼん、ヨガを担当させて頂いております、夕雨(ゆう)と申します‼️

今日は、ヨガのLessonについて、ご紹介したいと思います。

まず、
・昔に比べて体型が変わった
・身体が部分的に太いor細い(=体型のアンバランス)
…etc.
↑この根本的な理由、何だと思いますか⁇

食べ過ぎたから?
…違います。

運動しなさすぎだから?
…違います。

もっともっと、当たり前過ぎる原因があるのです‼︎
私たち人間には、自己調整能力があります。
分かりやすく言うと、
・寝て起きたら、重力で縮んだ背骨の長さが、3cm伸びて、元の長さに戻ってる!とか。。。

・寝返りだって意味がある‼︎
私たちの身体は、一日の活動を通して必ず身体に歪みが出ます。その歪みは、寝返りを打った分だけ、身体に生じた左右不対象を調整しているのです。
このように、私たちの身体は、いつだって1番ベストな状態にキープしてくれようとしているのです‼︎
つまり、何をしても効果がイマイチ…もしくは変わらないその1番の原因は、自己調整能力が、低下し過ぎてるからなのです。

低下した状態では…

そりゃ…何してもすぐ戻ってしまうし、効果もイマイチなのも当然…

…例えば整体行って、しばらくの間は効果あるけど、持続しませんよね⁉︎

…自己調整能力が低すぎるからなんです‼︎

色んな情報が飛び交い、外の世界にばかり気を取られてしまう今。
でも、いつだって、本質は自分の中にあるということ。
それを忘れて、外にばかり原因を捜す限りは、身体は変わってくれません。調整してくれません。
ヨガのポーズは、筋トレのためにあるものでも、ただ柔軟性を高めるためのものでもありません。
ヨガのポーズは、あくまで自己調整、つまり自己整体です✨

image

私個人は、自己整体は、まさに究極の整体だと思っています!

歪みから、筋肉に負担がかかり、使わなくてもいい筋肉を使って、筋肉が肥大化する。
そして、筋肉を動かすエネルギーであるガソリンは、脂肪…
だから、よく使う筋肉の周りには脂肪もついて当たり前なのです!
…1番分かりやすい例をあげますと…太ももの前側とか。。。
ヨガは、呼吸に合わせながら、正しくポーズを取ることで、体全体のバランスを整えることができます。

体のバランスが取れることで、余計な筋肉に負担をかけずにすみ、その結果、コリもなくなり、脂肪がつくこともなくなります。

身体は、私たちが思う以上にシンプルです。
今の自分は、私たちが選択してきた結果であります。

ならば、より自身に優しい選択をさせてくれる手段の一つとして、ヨガを一緒に始めみませんか^ – ^?
最後まで読んで頂き、ありがとうございます^ – ^
きっと身体の悩みが取れますよ^ – ^✨
心よりお待ちしておりますm(__)m✨

image
ご予約はコチラ

06-6718-6688

大阪谷町で

バレエ・ヨガ・ピラティス・シルクサスペンション・シアターダンス・日舞・元宝塚歌劇団娘役レッスン

を始めるなら e-りぼんでリボン

駅近3分関西1の大規模スタジオ
地下鉄谷町4丁目駅・地下鉄谷町6丁目駅徒歩3分❗️
谷町筋沿い❗️シャワールーム・防犯カメラ完備未経験者大歓迎です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です