動かないが健康、キレイをつくる!それも正解?

皆さんこんにちは????????
大阪市内、谷町6丁目、4丁目、谷町ビューティーパーク
スタジオe-りぼん(えりぼん)????
Gyrokinesis®担当の白井 真優です。

 

近頃のジャイロキネシスでは落ち着ける、動かないということも一つの健康、キレイへの道として取り入れています!

 

「えっ!?? 動かない!??」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

というと、あたかも、ぐーたらしていると思うかもしれません、、(この上のイラストの動かないではないです。。(笑))

 

でも、私たちはいつも、テレビや、街の雑音、たまった仕事や、家事、スケジュール、身体は動かなくとも実はいつもすごく体力を使ってるんです!

 

そんな時こそ、たまには、気持ちを、自分の活気だった気持ちを落ち着けてあげることもとても大切です。

なんというか、コップをイメージしてもらい、そこに粉と水が入っているとイメージしてください。粉が、自分の気力だとして、常にかき混ぜていると、混ざるというか、濁ってきます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

濁るまでに、一度粉を沈殿させて、落ち着けてあげる、また沈んで落ち着いたらかき混ぜてあげる

留まり続けるというのも、もちろん身体、健康にはよくないのですが、動き続けるのもよくない。

つまりは、バランスなのです。

身体を動かし、身体を揺さぶる!そして揺さぶられたら、落ち着ける。

 

さてさて では白井 真優のジャイロキネシスでは何をしているの?

最近のジャイロキネシスのクラスではバランスを考え、

激しい動きを行った後に、呼吸を整えるような瞑想メソッドを入れています。

呼吸を意識しながら、身体を伸ばす、または締めるような、ポーズをとり、自分の気持ちを呼吸と一緒に落ち着けていきます。

なので、身体を動かしたら、少し落ち着かせる、落ち着いたらまた動かす、それを繰り返すことで、身体はカチカチの筋肉ではなくしなやかな筋肉を作り、身体が軽くなります。

落ち着き、動くことを繰り返すことで、気持ちもリラックス!!その夜ぐっすり眠れますよ!

 

Image may contain: 2 people, including Mayu Shirai, people smiling, people sitting, shoes and indoor

Image may contain: Mayu Shirai, sitting, living room, shoes, beard and indoor椅子に行って行う、簡単な動きと、ヨガマットを使い身体全体を動かす

ストレッチの2種類です!

ジャイロキネシス は聞いたことない!名前が難しそう、、というお声も聴きますが、講師の白井は若い20代の方から、70歳の高齢者の方まで教えており!

受けた皆様の感想としては、思っていたほどあまり、難しくない!

簡単な動きなので家でもできそう!と皆様、ジャイロキネシスを身近に感じていただいております。

ですので、身体を動かすことに自信がない、普段あまり動きません、、

という方でも大歓迎です!

そして、E-りぼんの魅力は

少人数制✨

ですので、自分が何をしているかわからないままおしまい!なんてことはありません。

クラスの前にお客様のその日のお身体の状態、気持ちの状態をヒアリングし、エクササイズを進めていきます!

普通のクラスだとどんどん、エクササイズが進んでいきますが、E-りぼんはお客様と近い関係でクラスを進めていくので、プレッシャーもなくとってもアットホームです!

そして講師の 私(白井 真優)はなんといっても、ゆったりタイプです、、!

毎週火曜 20:10から21:10の夜クラス!????????

夜クラスはリラックスです!!

毎週土曜 10:30から11:30の午前クラス!☼????

朝クラスは目覚めるように、いい週末をおくれるよう、心と身体を目覚めさせます!

白井 真優が楽しく、丁寧に!をモットーに和気あいあいと教えております。

gyrokinesis®白井真優

ぜひ!ジャイロキネシスをお試しくださいませ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です