柔らかく、しなやかな体作り!

  • 大阪で 大人バレエ・ピラティス・シルクサスペンション・ヨガ・ストレッチをするならe-りぼんで♪

[少人数制] [女性専用] [初心者クラス充実]

美しいスタジオ設備と女性に嬉しいパウダールーム完備!

体が柔らかいと老けない!というお話は聞いたことありませんか?

老化は誰しも避けては通れないですが、体を柔らかくすることによって実年齢よりも若く見られたり老化を遅らせたりできるんです!

また体の柔らかさは血行を良くすることにも繋がり、基礎代謝の増加など結果アンチエイジングにも効果ありなのです。

美容にも加え、体を柔らかくすることは血管の柔軟性も高まり生活習慣病の予防にもなります。つまり健康にも良いということですね。

よくバレエ習うと、体が柔らかくなるのかと聞かれますが、そうではありません。

ストレッチがとても重要なんです。バレリーナもレッスン前には毎日入念なストレッチを行います。

ただバレエのレッスンで足をあげたり開いたりする動きがたくさん出てきますので必然的に柔らかくはなっていくと思います!

ストレッチをして体を動かすことで、体の柔軟性を高めしなやかな体づくりをしましょう。

本日の動画は柔軟運動でよく出てくる開脚のストレッチです。

股関節とお尻の筋肉を柔らかくして180度開脚を目指しましょう!

継続は力なり(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です