身体がかたくてもピラティスはできます

みなさまごきげんよう。

ピラティス、TYE4®Master Stretch®担当のGingerです。

はじめてピラティスのクラスにいらっしゃる方々はほとんどの場合『私、身体がかたくてクラスについて行けないと思います。ご迷惑をかけるのでは』と仰います。

お願いいたします。勘違いしないでください。

ピラティスはどんな身体の人でもできます。

そして、思うように動けないことは迷惑ではありません。

人の身体はみんな違います。

女性は月経やホルモンの乱れから、氣力が落ちて体調が崩れやすい。男性よりも筋力は劣りますからちょっとした疲れから体力も衰えやすい。

ピラティスに激しい運動のイメージを持っておられるのであれば、一度スタジオに来て体験していただきたい。

動き自体はとても地味で簡単なものでも、意識するポイントや呼吸の連動でいくらでもやり甲斐が変わります。

私のクラスでは、立つ、座る、寝転ぶ、そこからまた座る、立つの流れをていねいに身体に余計な力みをかけずに出来るようになることに重きを置いて指導をさせていただいております。

続けることで日常生活のささいな動きがピラティスになっていくそれが私の理想です。

私たちのスタジオは、谷町5丁目にあります。

最寄駅は地下鉄谷町線の谷町四丁目駅もしくは谷町六丁目駅で、どちらからでも徒歩約3分程度。

歩道橋のたもとのビルの下に看板が出ております。

ぜひ一度遊びにいらして下さいね。

お得な体験レッスンや豊富なクラスの内容はスタジオホームページよりご確認くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です