ピラティス初心者の私の発見!!身体の正しいアライメント♡

皆様こんにちはラブドキドキドキドキ
谷町ビューティーパークe-りぼん(えりぼん)リボン
バレエ・シルクサスペンション担当
チーフ講師  西山 昌以子 ですバレエ口紅
リボンリボンリボンリボン口紅リボンリボンリボンリボン口紅リボンリボンリボンリボン
関西は朝から雨がずっと降ってます〜雨
皆様、外を出歩かれるときは
お足もとお気をつけくださいねキラキラキラキラ
私事ですが、昨日ひらかたパークのプール
「ザ・ブーン」に行ってきましたやしの木浮き輪
8月最後の日曜日でしたので、
親子連れの方が多く、とても賑やかでしたウインク
一目惚れピンクハートで新しく購入した水着を着て、
1日中楽しみましたよ〜ラブキラキラ
お陰で、腕・鎖骨周辺・肩が真っ赤っかでーすガーン(笑)
でも…楽しかったから、何でもよしですラブラブラブ
リボンリボンリボンリボン口紅リボンリボンリボンリボン口紅リボンリボンリボンリボン
本日は、レッスンの合間、
ピラティス担当 じんじゃー先生
プチ講座を開いて頂きましたおねがいキラキラキラキラ
{F3E4BCE1-AF24-419D-BF4C-B5F59077B94C}

皆様、こちら↑何の写真か分かりますか?
そうです!私です!!(笑)
って分かりますよね…笑い泣き笑い泣き(笑)
立ち方と言っても、私の普段の立ち方
な〜んにも考えてない、1番楽な姿勢
………( ;  ; )
はい。これダメなんですねショボーンショボーンショボーン
これでは身体のアライメント
(身体が本来あるべき位置)
が崩れてしまってますえーんえーんえーん
どうしても、長年バレエをしてきた癖で
膝が異常に伸びきって中に入ってしまい、
腰が反り返っています。
そして、ザ・バレリーナ立ち方である
外股(ガニ股)になってるんですね〜
つま先が外に向いてしまってますびっくり
長年バレエをしてきた方の
「うん!分かる!私もそうなる!」
というお声が聞こえてきそうです…びっくりびっくり
その後じんじゃー先生に
直して頂いたのがこちらキラキラキラキラキラキラ
{B306F797-28B0-45BC-AA4D-CA2BAB40AF91}


すっごい変化なんです!
もう一度見てみてください!
before
{E615C190-C97A-4968-8297-92F95DB505C5}
after
{A2ACE4BF-DE49-45D3-BA78-CB294A10021C}


ラブドキドキドキドキドキドキ
何回も写真見返してしまいましたおねがい
これが正しい立ち方です!!!(笑)照れ照れ
何回も直して撮り直ししたけれど…(笑)

じんじゃー先生が教えて下さいましたが
身体を横から見たとき

耳の穴→肩の先の尖ってる部分→
骨盤の上の骨→太ももの骨→膝→くるぶし


一直線でなければいけないとのこと。
身体に負荷や負担のかからない、
身体が本来あるべき位置。
ん〜大切ですね。
{C856BEDB-67F6-4527-97F6-A1B129137860}

{B628ECA1-01C3-4A48-B796-FF06AC094E8D}
じんじゃー先生の説明を真剣に聞く私ゲラゲラゲラゲラ
顔が真剣そのもの!(笑)
じんじゃー先生の説明、本当に分かりやすいですラブラブ
かっこよく、素敵なオーラをお持ちで
それでいて凄くナチュラルな先生。
1度、先生のピラティスを受けたとき
私が今まで
何気な〜く何とな〜くでやっていたものを
徹底的に直して頂きましたおねがい
徹底的にと言っても強制的な雰囲気ではなく、
自然とヤル気が出るような先生のお言葉遣い
言葉の表現の仕方や説明が、
実に分かりやすいのです。
ピラティスは超がつくほどの初心者の私でも
ちゃんと理解が出来、
そしてとても楽しかったラブラブラブラブ
なるほど〜の連続でしたよおねがいおねがいおねがい
私、先生のレッスン大好きですキラキラ
ぜひ一度、じんじゃー先生ピラティス
受けてみてくださいませピンク音符ピンク音符
沢山の発見がありますよ〜ラブラブドキドキドキドキドキドキ
みなさまのお越しを心よりお待ちしておりますラブ
大阪谷町で

バレエ・ヨガ・ピラティス・

シルクサスペンション・シアターダンス・

日舞・元宝塚歌劇団娘役レッスン

を始めるなら e-りぼんで!



ご予約はこちら音符音符

06-6718-6688


e-りぼんオフィシャルサイトはコチラダウンダウン

http://ri-bbon.com/



皆様のご予約お待ちしておりますおねがい



駅近3分関西1の大規模スタジオ
地下鉄谷町4丁目駅・地下鉄谷町6丁目駅徒歩3分❗️
谷町筋沿い❗️
シャワールーム・防犯カメラ完備ウインク
未経験者大歓迎ですラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です