ヨガ~体幹のお話。

{6B2E5CA3-D0A8-4359-A5D2-5ABC7C016898}

ヨガ~体幹のお話^ – ^
皆さま、体幹どれくらいありますか❓バレエ、スポーツ、ヨガ、ピラティス…etc.運動に限らず、生きていく上で、体幹は、もっとも重要といっても過言ではありません。
理由は…↓↓↓
・便秘下痢の方→腸の動きを活発にすると改善=体幹鍛える。
・腰痛持ち→体幹鍛えたら改善する。
・乗り物酔いする人→大体、体幹ないから首を支えられず頭揺れて三半規管やられて酔う。
・体幹なかったら、違う筋肉を代用するしかない=太腿の前とか…腕とか…肩とか…無駄に発達する→で、無駄に疲れる(^_^;)笑っ
体幹抜けた代償で使わなくていい筋肉使って、そこから発するストレスが原因で、あらゆる病気にかかる。
=体幹あったら、病気とか大してしないです(^_^;)????
ヨガは100キロするダンベルを持ち上げる訳でもなく、ただ自分の体重のみ支えればいいので、そんなに筋肉だって、付けすぎる必要もないです。むしろ邪魔になってしまうだけ…????
でも、知らない間に体型変わってたりしますよね。それは自分の無意識の選択の結果。だから、無意識、無知ってめっちゃ怖いなぁって最近思います????
「※体幹あるかどうかチェックしてみたい方~両手を肋骨にそれぞれ当てて、息吸った時に肋骨が広がる感じを体感する→それが出来たら、吐いた時、肋骨がどう動くか?
・体幹ある人→吐いた時に肋骨がさらに広がる。(インナー使ったら出来る)
・体幹ない人→肋骨が真ん中に寄る。(アウターしか使ってない証拠)(^_^;)」
↑これは、単純に、インナーマッスルだけを使い、横隔膜の引き下げ作業をしているだけなのですが、以外と難しかったりします。
体幹が強くなると、身体はすごく楽に動けるようになります!スポーツや踊り、全てに通じます!
本当の身体の楽さって、きっと皆さまが思っている楽よりも、実は何十倍も楽なんです!
是非一緒に体験してみませんか^ – ^?
心より、お待ちしております????✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です