ヨーガ哲学^ – ^

おはようございます????

今日は、ヨーガの哲学について、書きたいと思います^ – ^

ヨーガ哲学では、身体や見た目に執着し過ぎると、いつまで経っても物質世界(現実世界)にしか自分の存在を見出せないので、キリがないです。まさに無限ループの地獄とゆうやつですね(・_・;???? とゆうのが、ヨーガの思想のひとつであります。(←あっ…かなりダイジェストに端折ってます…笑)

なので、ポーズの表面的な形を自分の身体に再現することを1番の目的にしないように気をつけましょう^ – ^

ヨーガにおいて、ポーズは、瞑想のためのシンプルな準備運動です。なので、ラジオ体操みたいなもんです。

それ以上でもそれ以下でもありません^ – ^

ポーズの練習しかしない=今から料理を習う!のに、道具だけ揃えて満足してもた…とゆうことです。

さすがに、それは勿体無いな過ぎますっっ‼︎‼︎笑

なので、身体が思うように動いてくれない時は、一度身体から離れてみて、違うことをしてみるのもアリだと思います✨

頑張りすぎる一歩手前で加減することの大切さを、忘れないように、そして、それを日常の中にも探すこと。。。 思うように物事が運ばない時がありましたら、是非参考にしてみてください^ – ^

{80C55F1C-453D-4C8D-9EC2-E84D6DFEFDD7}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です