ダイエット効果

こんばんは〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
月曜日11:00-12:00
“初めての大人バレエ”
担当の今泉春香です
バレエは子供の習い事!
というイメージも
強いかと思いますが…
実は今、
健康や美容のために
バレエを習う
大人の方が増えています
バレエ特有の
外足にして立つ立ち方が
ダイエットにとても効果が
あるからなのです
普段使わない筋肉
とくにインナーマッスルを使うので
ダイエット効果
あるといわれています
インナーマッスルは、
腹筋や背筋のような
体の表面にある筋肉とは
違って体の奥深くになる筋肉で、
体の姿勢を保つために
骨と骨とつないだり
固定したりなどの
働きがあります。
私たちの体を動かしたり
姿勢を保つ筋肉は、
大きくなればなるほど
代謝量が上がります
代謝量が上がれば、
じっとしていても
体の消費エネルギーが
多くなるので、
体にたまった脂肪が
燃えやすくなって
痩せやすくなります
しかもインナーマッスルは
腹筋や背筋よりも
消費エネルギーが高いため、
体の表面の筋肉を鍛えるよりも、
インナーマッスルを
鍛えたほうが
ダイエット効果
高くなるんです
また、バレエ立ちをすると
歪んだ姿勢を整えるため、
全身の血行が良くなって
代謝が上がる!
ともいわれているんですよ
このように
バレエ立ちをすると、
代謝が上がって
痩せやすい体を
つくることが
できるんです
さぁ~
この暑い夏が絶好のチャンス
のかきやすいこの季節に
楽しみながら
体の代謝を良くし
痩せやすい体をGET
しませんか〜
月曜日11:00〜12:00
“初めての大人バレエ”
是非お待ちしています
{BA429818-9298-4B75-A9C4-A54573B38B25}

『真夏の夜の夢』より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です