アラベスク(後に足を上げる)の時の注意

こんばんは〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
月曜日11:00-12:00
“初めての大人バレエ”
金曜日15:30-16:30
“キッズバレエ”
担当の今泉春香です
本日のレッスンでは○様、
アラベスクの(後に足を上げる)時
の上半身のポジションが
しっかり改善されました
{971B6F6C-68F5-4787-85B0-885738EE9DF4}
皆さん、
センターでアラベスク
(後に足を上げる)の時には、
写真(上)のように
どうしても軸足側に上半身が
倒れてしまう方が多いのですよね〜
○様もそぅだったのです
しかし
ちょっとしたポイントを注意をし、
その後考えて動いて貰うと
写真(下)見てください
きっちり軸足の付け根の上に
上半身が真っ直ぐにのっている
のがわかりますよね
このポジションが正しいのです
○様素晴らしいです
アラベスクをする際は、
後ろ足を頑張って
上げようとばかり意識してしまって、
上半身が傾いてしまわない様に
気をつけましょうね
このように、
バレエの1つずつの動きの中で
自分の軸を考えながら
動くと言うのは
とても大切なことです!
そして、
それが普段の姿勢にも繋がりますし
体感が鍛えられ、
基礎代謝が上がり
痩せやすい身体が作られたり
もするのですよ〜
是非是非
楽しく身体を動かせる
バレエ
体感を鍛えて見ませんか?
月曜日11:00-12:00
“初めての大人バレエ”
お待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です