エシャッペバレエ用語

ニコニコ皆さんこんにちはニコニコ

谷町ビューティーパーク
スタジオe-りぼんリボン


クラシックバレエ担当の

赤薔薇鳥山 美優ですおねがい

バレエ用語

エシャッぺは「逃げる」という意味があり

基本動作は5番に閉じた足を
2番もしくは4番ポジションに
一気に等間隔に開くもの
{BD589962-6F06-4746-8360-63544F0485EF}
特に2番に開くエシャッペの方が
多く使われております
先日、間違って覚えられてられる
お客様がおられ
エシャッペは飛ばないです


床を滑らしながら行います
エシャッペした時のルルべのかかとが
後ろへ行かないように
かかとと、かかとがこんにちはヽ(^0^)ノに
なるように立ちます
私は足首が弱かったので
小さい頃は毎日エシャッペを
連続50回などしたことがあります
足首が弱い方は
正しいポジション
エシャッペを練習してみてください
特にトゥシューズで練習すると
足首強くなります

 

大阪谷町で

バレエ・ヨガ・ピラティス・シルクサスペンション・シアターダンス・日舞・元宝塚歌劇団娘役レッスンを始めるなら 

リボンe-りぼんリボン

ご予約はこち

06-6718-6688

 

ハイヒールe-りぼんオフィシャルサイトはコチラドレス

http://ri-bbon.com/

 
駅近3分関西1の大規模スタジオ
地下鉄谷町4丁目駅・地下鉄谷町6丁目駅  徒歩3分❗️
谷町筋沿い❗️シャワールーム・防犯カメラ完備未経験者大歓迎ですバレエバレエバレエ
 

「エシャッペバレエ用語」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、娘がバレエを習っております。
    エシャッペのかかとの向きなのですが、どのサイトを見ても書いていなかったので、大変勉強になりました。
    スクールの生徒さんをみても誰一人「かかととかかとがこんにちは」でやっている子がいなくて、
    でも舞台や、大好きなキトリのVaをみても、
    画像のようにやっているので、
    はて、エシャッペとはなんぞや、、、と悩んでいました(笑)
    とても強い足が必要ですね。
    たくさん練習頑張らせます!
    大変勉強になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です